「温泉天国・鹿児島を楽しみましょう。」   田中一昭

2014年06月26日

 

こんにちは。
26日(風呂の日)担当の田中でございます。

 

皆さんもご存知の通り、鹿児島県は全国有数の温泉天国です。

泉源の数では大分県に次いで第二位ですが、湧出量では全国第一位。

 

特別に「源泉かけ流し」と表示してなくても、ごく当たり前にドボドボと湯口から注がれて、浴槽の縁からこぼれ出ている風景はとっても贅沢なものです。

ところで、皆さんの中にも温泉好きの方がたくさんいらっしゃると思いますが、どんな楽しみ方をされていらっしゃいますか?

①広い浴室と豊富な湯量を楽しむ
②熱湯・ぬる湯、水風呂、低周波浴、気泡浴、うたせ湯、寝湯、薬草湯、サウナ(遠赤外線、スチームほか)、岩盤浴などの施設を楽しむ

③泉質を楽しむ(肌触り、香り、味、色など)

④効能を楽しむ

⑤環境・雰囲気を楽しむ
⑥人とのふれあいを楽しむ

 

ほかにもいろいろな楽しみ方があると思いますが、どこに行くか、誰と行くか、何を楽しむかなど、さまざまなスタイルがあると思います。

 

温泉は、「地球からの贈り物」と言われていますが、その恩恵を楽しめる環境が鹿児島にはあふれているんですから、本当にありがたいと思います。

 

温泉をみんなで楽しみましょう。(^ ^)/

__ 4  15

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.