「夏が来たー、夏は祭り、祭りだー!」    萩原良二

2014年06月21日

IMG_1967皆様こんばんわ!

鹿児島サンロイヤルホテルの萩原です。

サッカー日本代表も残念ながら引き分けになり、ちょっとテンション下がり気味、外は大雨こんな感じで、いよいよ21日私の登板日やってまいりました。

早いですね1ヶ月は、ところで祭りと申しますと夏の風物詩、おぎおんさあにつきましては先日我々の会の総代の柳田総代よりお話がございました、この写真は3年前の締め込みで神輿に上がらさせて頂いていた時の私です。

一昨年より各神輿の頭、助頭は祭り正装で上らせていただく事になりましたので最後の締め込み姿になってますね。(笑)

 

 

鹿児島の夏と言えはもうひとつは六月灯ですね!

7月1日より八坂神社を皮切りに始まりますが、楽しいですよね?

そして、錦江湾サマーナイトが8月、花火大会は県内各地で花火大会がありますよねこの色々なお祭りが有りますね、

4月の祭り大ハンヤ、砂の祭典、沢山あります。

 

私が思うことは、観光に繋げる仕掛けを点ではなくて面で広げていきたいと感じてます。

祭りは必ず観光資源としての価値を持ってます。

みんなが知恵を出し、お互いの祭りが協調し共鳴しあい、より素晴らしい祭りを作れるのではないかと思っております。

観光について今後とも色々アイディアを出し合いながら、常に前向きで有り続け鹿児島に来られる方が、いい町だなーと

思って頂ける我が町、我が村を作りたいもんですね。

是非とも皆様の禦協力を頂きながら、頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.