《 大隅よりご挨拶 其の2 》 Chizuru.K

2014年06月14日

 今年の 鹿児島の梅雨入りは 6月2日 でしたね。
 皆様 梅雨のこの季節 いかがお過ごしでしょうか ・・・
確かに 豪雨の被害を NEWS で聞いたり、びしょ濡れでの移動とか洗濯物が乾かないとか
人気のない 梅雨 であります。
 
 でもね ・・・ 梅雨入りで とてつもなく 大喜びしている 植物 がおりましたよ(*^_^*)
26.6.14chizuru1
昨年の春購入した HONDA の NC700 で
梅雨の晴れ間に 会いに行きましたよ。
 
場所は 志布志市有明の 中野 です。
蓮の郷から バイク で  10分程 走ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
26.6.14chizuru2 26.6.14chizuru3
近くに ( ハ ス → ) の案内看板が
あちらこちらに ・・・
私も 昨年初めて
発見いたしまして 尋ねてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
26.6.14chizuru4
休耕田 約 8 アール に広がる 蓮です。
今年の蓮の花は今が咲きはじめです。
7月初旬 まで 楽しめます。
ちなみに 蓮の花の命は 僅か4日間 です。
 
 
 
私は 幼いころから ( 蓮の花の中にお釈迦様が居らっしゃる ) と信じて参りました。
それだけに蓮の花と 花の中の美は特別な感が あります。
 
 
26.6.14chizuru6
お釈迦様の台座の花は 蓮の花! 
花の中に美があるのは「 悟り 」
悟りとは受け入れること! 
受け入れる為には 3秒あれば良い。
 
1秒目 過去 のすべてを 受け入れること
2秒目 現在 のすべてを 受け入れること
3秒目 未来 のすべてを 受け入れること
 
 
 
 
 ピンクの美しい蓮の花を見ながら 思うことでした。
 
 
雨の時期 紫陽花の花も 綺麗ですね。梅雨の晴れ間にバイクで 自分探しに出かけようと思います。
大隅のライダーの方 御一緒に ・・・
 
PS、志布志市出身力士 大相撲夏場所の結果です
 ☆ 小結   千代鳳 ( 5勝10敗 ) ・・・ 横綱 鶴竜に金星
 ☆ 前頭11 千代丸 ( 5勝10敗 )
             九州場所に期待しましょう!
 
 
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.