今日も元気に! 田畑 正江

2014年06月12日

Aloha Kakou みなさまこんにちは~
 
雨音と共に庭の紫陽花や小さな生き物たちが命の歌を合唱しているようです。
うっとうしい梅雨!
ちょっと立ちどまりきれいに洗ってもらった空気を胸一杯に深呼吸。。。
 
さて常夏といわれるハワイに梅雨はありません。
4月-9月乾季、10月-3月雨季となります。
雨季もスコールが時々降る程度。
 
それも歩いている間に乾いてしまいますし
まずあまり傘が売っていません。
「 傘?持ってないよ 」 という人も多いです。
折りたたみ傘を携帯しているジャパニーズにはありえん!という感じですね。
衣替えも必要ないので何だか身軽。
 
あれはハワイへHULA修行に旅立つ日
母がスーツケース一つの私に 「 ハワイってそれだけで暮らせるの? 」 と真顔で心配しました。
 
では一年中短パンにTシャツか? もちろん寒い日もあります。
厚手のトレーナーを着てレッスンしたり缶コーヒーで指先を温めたことも。
ですが~日本で寒い思いをすると風邪をひきそうなアノ感じ!がしますよね?
でもハワイで寒さに震えてもアノ感じがしない!(あくまでも個人の感想です (^^))
 
パワースポットと言われる聖地を数多く持つハワイは磁場が高いと言われます。
生命力に溢れた土地は日本人も大好き!
 
あれ? 何だかハワイって鹿児島に似てますよね。。
 
☆ キラウエア火山 & 桜島
☆ ワイキキビーチ & 錦江湾
☆ ハワイアンスピリッツ & 郷中教育
☆ HULA & おはら節
 
だから~鹿児島県人の私はHULAに惹かれハワイで暮らせたのか!
これまでなぜHULAを?の質問に答えが出なかったのですがたった今判明しました♫
あ~スッキリ (^^)v  みなさまご協力ありがとうございました。
 
26.6.12tabata
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドヘッドの下でLei作り
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.