「少年時代のプロレスラーへの夢」  山上康弘

2014年05月19日

皆さんこんにちは。

 今回は私、元プロレスラー、山上康弘blogと言うことで、少しばかりプロレスラーになるまでのストーリーをお話したいと思います。

 僕は長島出身、四人兄妹の三男として生まれました。6人家族で長男から四男までみんな野郎でした(笑)母親は女の子がどうしても欲しくて四人頑張ったらしいですが、、、。そして歳の差2年という好条件!?もあって、両親が外出するとアントニオ猪木さんに影響された兄貴たちの合図で、長男三男vs次男四男の兄弟タッグマッチ戦の開戦!ちゃんと、トレーニングもあり小学6年生の頃にはプッシュアップ数百回、ヒンズスクワット1000回などを長男の指導のもとでやらされていました(笑)普通に考えたら変な家庭ですよね!そんな環境の中で幼少期を過ごしました。

 高校進学時、一度は新日本プロレスへの入門を志願。しかし、親父の厳しい説得により、一度は夢を諦め高校進学へ進みます。

 その後、大阪へ就職。普通に会社に就職し、普通の生活を過ごすも、三年後家庭の事情もあり帰鹿。そんな中、成人してからすぐに、総合格闘技との出会いがありました。最初はアマチュアでの活動をするも、昔のプロレスラーへの夢が日に日に強くなっていき、西日本プロレスへの総合格闘技部門へ入門を決意!

ここから、僕の13年間のプロレスラー人生が始まりました。

この続きは、次回ブログで!

421023_253231611424561_121877510_n

山上康弘(GAMIFARM代表 ミニトマト栽培・他 商品名:「ガミトマト」

【メディア出演情報】

❍5月31日より全国上映、「六月燈の三姉妹」に肉の名治屋店主役にて出演中。

❍鹿児島銀行 かぎんカードローンCM出演中。

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.