≪大隅より大人のつぶやき≫    Chizuru・K

2015年06月14日

鹿児島も 梅雨入りいたしました。

皆様 梅雨のこの時期 いかがお過ごしですか?

雨を 楽しむ ? ・・・  そんな事 何か無いものですかね・・・

先日、テレビで 一般の方からの投稿に ちょっと気になる事がありました。

 

「私の主人は、梅雨のこの時期 大雨が降るとカッパを着込み高圧洗車機で 玄関から

外壁を洗います。何もこんな天気の中 しなくても・・・」

すると ご主人が 

「雨だから 音も消されるから近所にも迷惑にならないだろう・・」

 

うーん。なるほど・・・長雨で汚れも程よく湿り 高圧洗車機の圧が加われば鬼に金棒

しかも大雨で少々の騒音もかき消されるし 大雨なので汚れも流れるから 水も節約。

私も やってみようかな! 皆様も 如何ですか?笑

 

ところで 先日大雨の中 車で福岡ヤフオクドームまで 野球観戦に行って参りました。

ソフトバンクVS 阪神タイガースの試合です。

ビールを片手に 応援歌を歌い メガホンを叩き 風船を飛ばして 

何とも楽しいひと時でした。 人がたくさん集まるところは 元気を貰う気がします。

 

試合は、阪神タイガース ⑧番 福留孝介選手が 見事なホームランを打ちまして

ソフトバンクも 粘ったのですが及ばず 5-3で阪神の勝ちでした。

 

ここで、皆様ご存じですか?

 福留孝介選手は 大隅の大崎町出身ですよ・・・すごい選手が大隅出身で嬉しいです。

 

                それでは今回はこの辺りで失礼します11350081_1583484361902268_1045910648_n 11421551_1583484365235601_1252162670_n 11637930_1583484358568935_1063859990_n

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.