《 大隅より大人のつぶやき 》 Chizuru・K

2015年05月14日

  楽しみにしていたGWも あっという間に 終わりましたね。
皆様 有意義に過ごされましたか???
若いころは あえて人が集まるイベント会場に 出向いておりましたが・・・
私は、今年は 家の中ですごしてみましたよ。
これが おもいがけず 大忙しでした。
先ず 娘たちの振袖や私の留袖を干して 小物の整理から始まり、要らない雑貨の処分
押入れの中が 広々となりました。ついでに クローゼットの中まで スッキリと。
久々に 主婦してみました。
 
そして先週の 母の日はイベント会場に出向きました。
27.5.14chizuru1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿屋バラ園です。8ヘクタールの広大な敷地に5万株の薔薇が植えられた日本最大級を
誇る庭園ですよ・・・ゲートでは ゆるキャラの( ばららちゃん )に迎えられまして
鹿屋茶の試飲や バラソフトクリームを戴いて 散策スタートしました。
27.5.14chizuru3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 薔薇 ばら バラだらけ・・・その種類の多さにビックリでした。
 オリジナルの薔薇「プリンセスかのや」は 香りも素敵で 大好きになりました。
27.5.14chizuru27.5.14chizuru227.5.14chizuru4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆さんも是非 鹿屋バラ園で お気に入りの薔薇に出会いませんか!
 ちなみに 5/16は 夜のバラ フォト教室
               5/17は「ばら」と「星」ウォーキング大会 が開催されます。
 
          それでは今回はこの辺りで失礼します。
 PS 大相撲5月場所開催中ですが、志布志出身力士(千代鳳)は休場です。
     早く足の怪我が完治しますように 祈ります。
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.