「江口浜の波 4/20」 後夷 友絵

2015年04月20日

 こんにちは

すっかり春ですね♪

P1080032P1080017

今日は丁度江口浜も昨日から波が上がっていましたので海の写真です。                  

 

 

昨日からの雨でかなり濁っています。

左の写真の左側、よく見ると落ち葉のような木くずのようなものが溜まっています。ひえ~~

江口浜は梅雨時は上の写真のような色になってサーファーの間ではコーヒーブレイクと呼んでます。

雨などが沢山降ると、濁った水が川から流れ込み海水の色がコーヒー牛乳色になり、梅雨が明けるとまたきれいな海に戻ります。不思議ですね。   

毎日見ていますが、その日の天気の状況などで海の表情も毎回違います。

穏やかな日もあれば、荒々しい海、海もですが自分の気分でもきっと表情が違って見えるかもしれませんね。

そしてこの江口浜は西面に向いているので海に沈んでいくSUNSET(夕日)もステキですよ~。

 

個人的には  ↓↓ こんな日が大好きです!! サーファーはみんなかもですね^^;

P1050897P1060992

 

 

  

 

 

  

   ↑2月の波~!この日は天気良く、海も透き通ってました。       ↑ 夕日色に染まった波 キレイ!

 

そして270号線沿いには、こんな看板もあって日置市はサーファーを見守ってくれています。

行政の方たちも駐車場の整備やシャワーの設置、港に溜まった砂を、定期的に浜に戻してもらっています。

私達サーファーも海岸清掃したり、環境の事を考えて行動するように心がけて、いつまでもこの海が守られていくよう

行動しなければと、思っています。

P1080030P1080029

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな表情の海が見れるかな~~(^_-)-☆

                                    TOMOE

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.