《 大隅より 大人のつぶやき4月 》 Chizuru.K

2015年04月14日

かごしまの春は短し、夏長し。(乙守さんの 言葉より)

11117921_1562295167354521_1219100444_n11149132_1562295194021185_1437866857_n
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に桜が 咲き始めたと喜んでいたら 桜吹雪が舞い始め・・・
雨が降り 寒が戻ったと 悲しんでいたら 桜が散り果てておりました。
今年の 桜をもっと 楽しみたかったなー
11156757_1562295104021194_1719368307_n11157902_1562295064021198_2079592560_n11116178_1562295114021193_1626426899_n
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして・・・今の時期の お花は「ルーピン」でございます。 別名「ルピナス」です。
東串良町の柏原海岸一面に 約100万本のルーピンの花が咲くと 一面が黄色になります。
その奥に青い海が バーンと広がり・・・幻想的ですよ。
 
 梅・芝桜・桜・ルーピン・ツツジ・向日葵 折々の花が楽しみですね。
お弁当持参で 家族やお仲間と 花見にくり出して その時期の 思い出を作るのも
素敵ですよね。 綺麗な花を愛でて 心に ほんわか潤いを得る。そして笑顔。
 さあー テレビやスマホの 2Dではない
色や 匂いのある 3Dのお花に 愛に行きましょう。
 
 ところで、今朝の情報番組で 志布志市出身の 千代丸が出てました。
 寝顔が可愛いと話題になってるみたい・・・キテマス
11146006_1562295007354537_2058638750_n
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大相撲五月場所
5月10日(日) ~ 5月24日(日)
 千代丸 & 千代鳳 応援宜しくお願いします。
 
   それでは この辺で 失礼します。
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.