『 桜。さくら。サクラ。咲く かごしま甲突側 』 乙守 三千代

2015年04月07日

27.4.7otomori
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な~んと。
蒼い月夜に美人顔のお月さま。
なんとも ホントに風情がありますなぁ。。。
 
   こんな夜は屋台でちょちょいと
   熱燗をくぃーっとひっかけて
 
   のらりくらりと歩道をあるけば、
   しあわせカップルが
   イチャイチャしてるよ
 
   てやんでいっ
   おいらを誰だって思ってるんだい
   おいらはなぁ、、、
 
、、、んて。
昔、ラジオドラマの脚本書いてたときを
思わず、思い出しました(懐笑)
 
ほんのこの前、自宅近くの高見橋を通ったら
お花見の人たちでいっぱい
皆さん、満面の笑顔で
とーっても楽しそうでした
 
ワタシもあやかって
 
とは行かず、目的地にてくてく。
 
歳をとったせいか、
最近やたらとお花に目がいくんだなぁ
「花言葉は?」
「生息地は?」
「寿命は?」(笑)
もっとほんわか 愛でないといかんですね、、、
 
外はもう初夏の薫りがしつつあります。
 
かごしまの春は短し、夏長し。
そこが良いとこ、シビレるとこですもん。
 
来月のいまごろは5月GW真っ只中!
南国かごしまも賑やかなのでしょうね。
ではではまた、その頃に お愛しましょう
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.