「こけけ王国」 後夷 友絵

2015年03月20日

  IMG_2162

こんにちは


3月に入って、だいぶ春めいてきましたね~♪

あちこちで菜の花が沢山咲いていますね。kokeke09

 

いきなりですが、「こけけ王国」ってみなさん 知ってますぅ??


私は東市来に住んで居るので、色んな所の看板やバスの標識で

見たり聞いたりはしてましたがIMG_2035

何となくの意味は聞いた事があったのですが・・

はっきり分からず??

 

先日、東市来の市役所に行った時に、入口を見ると看板に

意味がちゃんと書いてありました。

注)①の写真を見て下さい。IMG_2166


鹿児島弁なのですね(笑)

 

納得!!!

なんかすっきりしました。

ちなみにポイントカードもあります。FullSizeRender

蓬莱館や地元の商店で使えます!IMG_2167

満杯になると500円引き~~♪ 

 

 

みなさんも「こけけ王国」の看板探しに
日置市東市来町江口浜へ こけけ~~~(^_-)-☆


                        TOMOE

 

 

 

 

 

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.