《 大隅より 大人のつぶやき 》 Chizuru.K

2015年03月14日

 皆様こんにちは
 
 今日は 3月14日です。 ホワイトデイですね
前回は バレンタインデイによせて チョコレートの効能についてつぶやきました。
今日のホワイトデイは頂いたチョコのお返しに 一般的にはクッキーを贈るようですね・・
でも チョコレートもケーキも 何でも気持ちが入れば OKみたいですよ
今年の我が家は サブリーポップコーン(キャラメル&チーズ BOX)に 決めました。
 不思議ですが 2種類の味を 同時に頬張るとなんとも幸せな味になるのです。
27.3.14chizuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてと 本題に参りましょう。
 
なんと 大隅から
(第1回 鹿児島ラーメン王決定戦)で 志布志の マルチョンラーメン 優勝しました。
27.3.14chizuru2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結果は
 優勝 マルチョンラーメン 3622票
 2位  薩摩思無邪 2787票
 3位  鹿児島ラーメン 豚とろ 2500票
 
 大隅に嫁に来てから 25年以上 1週間に1度は通って来ました。
マルチョンラーメン…万歳 そして・・・ おめでとうございます。
 
ドルフィンポートで 2日間にわたり 開催された決定戦は 15店のお店のラーメンから
選んで食べて、投票コインを 意中のお店に投票する形式でした。
 私も マルチョンラーメンを 食べようと思って会場入りしたのですが、順番待ちの
列の長さに圧倒されました。 もちろん 投票はマルチョンでしたよ
27.3.14chizuru1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ラーメン王国 鹿児島の最高峰に立つ事は 凄いと思います。
なぜなら 今回は優勝を逃したけれど 美味しいお店はたくさんありますからね!
鹿児島県人で 良かった。 しみじみ(つぶやき)
 
  それでは今回はこのあたりで・・
PS/ 大相撲春場所・・・千代丸・千代鳳 兄弟力士の応援お願いいたします。
  22日千秋楽は 砂被り席で観戦予定です
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.