『 鹿児島って珍しい苗字が多いらしい、、、うん。そうかも !!! 』 乙守 三千代

2015年03月07日

ワタシの苗字って

とっても珍しいね!ってよく言われるんですよね。
 
でもですね、職業にはピッタリ当てはまってるんですよ。
 
 乙女をる で オトモリ。
 
読みってホントムズカしいですよね。
ふりがながあれば、全然問題ないんですけど、、、。
 
 過去に「おつもり」が第1位。
   「おとめまもり」おしーい(笑)
 あ、ビックリしたのが
   「ぜっともり」ひゃ~病院だったんですが、
 この時は相当にウケました。
 
そうそう。
せっかくなので、鹿児島ご当地的な名前を紹介しますね。
 
 栫(かこい)正(まさ)廻(めぐり)幸(みゆき)とか、、、
 迫(さこ)堂(どう)留(とめ)園(その)
 
鹿児島ならではの苗字なんだそうですよぉ〜〜〜。
 
もしお友だちにいたら、、、
これから出会いがあったら、、、
 
鹿児島にゆかりのある方かも知れないです。
ぜひぜひ苗字の由来を尋ねてみてくださいませ ^^ Love
 
この内容に当てはまるフォトが見つからず トホホ
   「結婚」= 苗字がかわるから、、、このフォトです(笑)
27.3.7otomori
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.