「江口浜 あるある??」 後夷 友絵

2015年02月20日

  

こんにちは

2015年2月と20日が経過しております。

 

日々、日の出と日の入りが少しずつ変化し春が近づいているんだなぁと感じています。

この時期のサーフィンは北寄りの風が強く吹いて波が上がる為

海に入っていても風が強い事もあり、修行みたいだなと思う日もあります。

良い日も悪い日も含めて、同じでは無い所が、虜になってしまうのかなと(笑)

P1060704
そんな冬の風が強い事を思い、270号線の海岸線にある木を見ると

風の強さが分かるような気がします。

海から強く風が吹くため、木が陸側に曲がっています。

誰かが曲げた訳でもなく、自然ってつくづく凄いと感じさせられます。

以前にハワイ諸島のマウイ島に行った時も、

マウイ島は風の島と聞いていて、

4月から6月頃にかけて強い貿易風が吹くらしく

同じような曲がった木が沢山あったのを覚えています。

     その時も写真を撮った記憶がありますが、P1070052

     どこかに仕舞い込んでいつか探して比べてみようと思います。

     270号線を通る際は、見つけて下さいね~(^_^)/

 

    春一番も、もうそろそろですかね!

    寒さのピークも越したような気がします。

    みなさん 風邪など引いている場合じゃありませんよ~~(笑)

                          ではまた! トモエ

P1060311

 

 

 

 

風が強く吹き沖で白波が出て、波も高くなっている江口浜の写真です!少し荒々しい感じですね。

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.