『鹿児島は第2位でしたー !!! 〜女性お幸せランキング〜 』 乙守 三千代

2015年02月07日

な~んと。
幸せを数値化できるんですね
博報堂の専門組織が行った「地域しあわせ風土調査」で
その土地に住んでいる女性の幸せ度がランキング化されたとのこと。
 
全国の20歳から64歳の男女15000人を対象に行った調査だとか。
 
◉人を喜ばせることが好きだ
◉失敗や嫌なことに対して、あまりくよくよしない
◉目的・目標を持って取組んでいる
                などなど。
 
10の質問に5段階評価で答えた結果をスコアではじきだしたそうです。
 
なんと。
鹿児島は 第2位『 準優勝 』でした ^^
ちなみに第1位は『 沖縄県 』
第3位は『 熊本県 』   さすが、南九州パワーです。
 
27.2.7otomori
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
九州の南っていうと男尊女卑の歴史が長い県。
その南国の地が上位を占めるなんて
不思議な感じもしますが、、、
 
やっぱり、肉食系:狩人オトコ族には
同じく肉食系:縁の下オンナ族がぴったんこなんでしょーね(喜)
 
ともわれ、ワタシも幸せ中なので
とっても納得ということにしておきます(笑)
 
次回は か・な・ら・ず 『 優勝をゲットしますよ~ 』
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.