「開運の年になりますように!」 尾崎千世

2015年01月10日

こんにちは、KTS スタイリスト尾崎千世です。
2015年は未年ですね!

【未】の字は象形文字で
木の枝葉の繁った様を表しているそうです。

古来から人との繋がりが深い『羊』は人間の衣,食,住すべてに貢献し重宝され

また、『羊』は善良な動物で群れをなして同じ行動を取り大勢で暮らすことから
群という字は羊からできたとも言われていて、群れを成す羊の姿は家族の安泰といつまでも平和に暮らすことへの象徴とされているそうです。

10933191_1517380361856435_1831236333_n

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家の今年の
目標は【翔】です。
『羊』が『羽』ばたくかの如く飛躍の年にしたいと思います。
年明け4日上空8000㍍には
羊みたいな雲が沢山浮かんでましたよ…(笑)
お互いが恵みを分かち合う
豊年の【未年】にしたいですね(^-^)

10921818_1517383751856096_981924320_n

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.