新年に寄せて 正江mokihana

2015年01月12日

Hau'oli makahiki hou!
新しい年を迎えられた命に感謝!
 
皆さま新しい年を如何お過ごしでしょうか?
「一月は行く」の言葉通りもう半分が過ぎようとしていますね。
 
年明け本棚から
「島津日新公いろは歌」を開き
いの一番に見たのがこちら
 
  いにしえの道を聞きても唱えても
      わが行ひに せずばかひなし
27.1.12tabata27.1.12tabata1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですよね~! やらんか!はよせんか!です!
 
人生が有言であることは身に染みてわかっているのに。
知ってるとやってるは違うってよ~くわかっているのに。
 
新たな年を迎えられたのは新たなことをやりなさいということ。
昨年までに学んだ多くのことを今年は磨いて発信します。
わが行ひにします。
心理カウンセラーとして。
子供のやる気を引き出す魔法のしつもん認定講師として。
誰かの役に立てねばかひなしですね。
 
勇気を持って前に進んでいきます!と思った今日は亡き父の誕生日。
きっと向こうから心配で叫んでると思います(娘がいくつになってもね)
~きばらんか!ぼやぼやすんな~!ってね。。
 
新年のごあいさつでした♬
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.