「2014年を振り返って 」 梛木春幸

2014年12月30日

2014年を振り返って

 
男の厄年も一昨年に終わり、今年は人生の中でも、特に飛躍の年でした。
去年も一昨年も、ジワジワと来てましたが、今年は想像もしていない
賞の受賞も、九州駅弁グランプリで鹿児島代表になり、そして九州駅弁グランプリ3位まで頂きました。そして、日本調理師連合会功労賞も頂きました。そして、桜島灰干しで農林水産省のフードアクションニッポン食文化賞も農林水産大臣に頂きました。
そして、フランスのパリ、マルセイユ、エクス・アン・プロバンスと3地域で、実演講演をさせて頂きました。
そして、会社ではものづくり補助金が決定して、機械設備も整う事も出来ました。
桜島灰干し弁当が、鹿児島中央駅で売上1位が25ヶ月
人生で初のサインを沢山求められた一年だったなどなど
もう色々と、書き出したらきりがない程、沢山 今まで経験した事の無い事を頂きました。感謝、感謝の一年でした。
色んな方々に    『今、旬の人』とよく言われます。
旬と言う事は、必ず消えるとも取られます。
でも、それは周りの感想なんだからしょうがないと思っています。
私は、ここまでなるのに実質44年かかっています。急に湧いて浮いてきたのではないのです。今までに私に人としてや、色んな知識、色んな技術、色んな数々の失敗、私の為に叱ってくれたり、そういう事を教えて頂いた親を始め、じいちゃんばあちゃん、そして、私に縁を頂いた方々のおかげ様で、今があります。まだまだ道半ばですが、まだまだ精進して、お世話になった方々に恩返しをして行きます。
それが、死ぬまでに私がしなくては、ならないミッション(使命)と感じる一年でした。
来年もおごる事無く、進んで参ります。

image

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.