《 大隅より大人のつぶやき 》 Chizuru・K

2014年12月14日

 皆様こんにちは!(^^)!
今日は 1214日 衆議院選の投票日でございます。もう投票はお済みでしょうか?
 何も・・この多忙な師走に 選挙なんて…
 と思いますが、大人として 自分の持つ一票を投じるのも大切な事ですよね。
 
ところで師走といえば この大人時間のブログも今回で8回目となりました。
毎回のネタ探しや言葉を使う難しさとか…写真の撮り方、選び方などなど毎回苦労しております。
そして遂に今年最後の原稿となりました。振り返ると早いですね。
 果たして成長の跡はあるのかしら???
 いつも 想うこと事は
 ① 先ず大隅の材料から発信すること
  ② 主婦と母の目線から感じた事を伝えること
  ③ その月の出来事を折り込むこと
  ④ 読み飽きないように簡潔に 短くまとめること
 ⑤ 写真で スペースを飾ること    以上です
 
   そして今回は上記の5点を踏まえまして 垂水の (千本イチョウ) に行って参りました。
26.12.14chizuru3 26.12.14chizuru1 26.12.14chizuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉帰りの夕方でしたので、画像は暗くなりましたが 駐車場もいっぱいでシャトルバス
も運行する位 沢山の人がイチョウを楽しんでましたよ。
あれほどの数のイチョウの木を植樹するのも 管理するのも大変でしょうね。。
 銀杏を 探してみましたが…見つからず残念でした。
 
 洗って乾燥した銀杏の実を 封筒に少量入れまして電子レンジで2分程加熱しますと
パンパン爆ぜます。ホクホクの実に塩を振りかけていただくと 美味ですよ。
 
 ただですね…ペットの落し物は飼い主がちゃんとお持ち帰り願いたいですね(笑)
 あと、山道の散策ですから ハイヒールは滑りそうでヒヤヒヤ致しました。
 
 次回はいよいよ 2015年です!
年末年始と忙しくなるこれからですが、慌ただしい時ほどゆっくり行動して下さいね。
どうぞ素晴らしい新年をお迎えください。
 
 それでは このあたりで失礼いたします。
PS・志布志出身力士の千代丸・千代鳳の来年の活躍を祈ります
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.