届け! このメッセージ!!  尾上朋子

2015年01月24日

オッス!
オラ アンパンマン!
中身はつぶあん( ´ ▽ ` )ノ

なんてこと言ってたら、年が明けてまして
皆様 お元気ですか?
今年も 何卒よろしくお願い致します。

って事で、今年初のブログ記事を何にしようか
いろいろと悩んだのですが
昨年Face bookで一番[いいね]もらえた
5月の投稿を今回はUPさせてもらいます。

 


【スポーツの似合う季節になって参りましたね( ´ ▽ ` )ノ

こんな爽やかな季節に五月病にかかってしまったあなたへ
届け!
このメッセージ!!


昨夜 19:55に、
ご存知 報連相なしの段取りの悪い母上から突然の電話がありまして、
 「今夜 8時から商工婦人部のバレー大会の為の練習だよ!
さっさと体育館へ行きなさいね!
私は店が忙しいから後はよろしく!」
と。
いやいやいや、聞いてないし∑(゚Д゚)


(´-`).。oO(現場に行けばユニフォームとか貸して貰えるんだろなぁ~)
なんて、運動音痴の私がジャージなんて持ってるはずもなく
玉競技中 一番苦手で大嫌いなバレーに
『 人数が足りない』
というだけの理由で、
この私が出場するなんて
むしろ東串良は出場しない方がいいんじゃないか?
とか思いながら、とりあえず駆けつけた訳ですよ。


で、案の定ユニフォームの用意もなく
自前の半袖シャツに半パンで練習してたらね、
思いのほか
夢中になって
まぁ、
なんていうか、
熱が入って、
尻が割れた訳です。


つかね、
もう、
立派な『公衆わいせつ罪』で捕まってもいいレベル。


さっきまで
「膝が痛い」とか
「腕が痛い」とか
言ってたおばちゃん達がバレー1
「ともちゃん!それ卑怯!
 腹が痛いwwww 」
つってね。
おばちゃん達の筋肉の中で 
より一層 腹筋を鍛えさせた訳ですよ。
ハイ。


思春期に、
卒業式で卒業証書授与で これやっちまったら
軽く一年引きこもるレベルですけどね、
なんつーか、
この年なると、
「笑いが取れたわぁ」
くらいで
 むしろ清々しい気持ちにすらなってる
『大人』な自分に驚いた訳ですよ。

おばちゃん達が床に崩れて笑い転げるので
こりゃあ大変! 練習にならんばい!!
と、慌ててシャツを腰に巻こうとしたら
これまた、半袖シャツで。。。
もう
これ
かるく 笑いのテロレベル。

でもシャツの下を腰に巻いたら
どうにか 私の魅惑的なへそまで隠れるおパンツも
見えなくなったので
事なきを得たというか。
時すでに遅しというか。

まぁ
その日は
練習にならずに
すぐに解散になったよね。
『伝説』は生まれたけれど。

 


家に帰って家族に見せたら
「腹筋崩壊www」
って全員 死にかけのゴキブリみたいになってたので、
まぁ 今日もいい一日だったなぁ( ´ ▽ ` )ノなんて。


そんな訳で、アンニュイな気持ちになってる五月病のあなたも、
尻が破れても屁でもなくなる
まったくもって動じない
『大人』な時が
いつの日か 必ず来ますから、
あまり思いつめずに
ケ・セラ・セラで参りましょう( ´ ▽ ` )ノ

って事で、届いたかな?
このメッセージ!!】

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.