≪大隅より大人のつぶやき≫ Chizuru・K

2014年11月14日

皆様 こんにちは
11月なのに暖かいなー」と思っていたら、寒気が急にやって参りまして
慌ててダウンやコートを 出しております。日本の四季って凄いですね・・・
紅葉もそろそろ色付いて、そろそろ楽しめそうですね
 
さて、私が住んでおります大隅も 秋の催しがてんこ盛りでございますよ
高山の流鏑馬・やごろうどん祭り・松山やっちく祭りなど盛り上がりました。
多くの人が集まり五穀豊穣や健康を願うのが 日本の祭りの意味でしょうね。
私も 人混み大好きでございます。お祭りの活気を戴いて気持ちも高まりますね
26.11.14chizuru426.11.14chizuru2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人混みと申しますと・・・・・
台湾の人混みを歩いて参りましたよ。11月の台北市内は、昼間は半そで姿ですが
夕方から冷えて参りまして、何とダウンも見かけました。それにしてもスクーターが多いでした。
車をかき分けて 二人乗りや三人乗りが走ってます。
今回は、熟年の夫婦だけ 6組の視察旅行でしたが、名物の小龍包は絶品でした。
皮の中から溢れるアツアツのスープは、癖になりそうです
26.11.14chizuru126.11.14chizuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、千と千尋の神隠しの舞台の九分は 平日なのに正に人混みでした。
夕方から赤い提灯が付き始めると、いい感じになるんですよ・・・
26.11.14chizuru5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯婆ばの店で 台湾茶を呑んで参りました。
34日の旅でしたが 鹿児島空港から3時間で着くので是非皆様も如何でしょうか
台湾から鹿児島に帰って思った事は「やはり鹿児島が一番いいな。落ち着く。」でした笑
             それでは今回はこの辺で
 
PS:大相撲福岡場所も盛り上がっております
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.