秋深し~風強し 正江mokihana

2014年10月12日

大型台風接近!のニュースに農家の皆さんは大急ぎの
収穫に追われたようです。今年は日照時間が短かったせいか
害虫被害もあったと聞きましたが一年の手間と愛情をかけた
鹿児島の米が実りの秋を迎えます。
そして今年も終盤が見えて来る時期ですね。
 
 
 26.10.12tabata26.10.12tabata1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は親戚のコンビニに100円コーヒーを飲もうと立ち寄ったら
いつも以上の笑顔で「クリスマスケーキの注文なんだけど~」
え~~!もうクリスマス?と思いつつもケーキを注文。
すかさず「オードブルも如何?」
。。。
 
年賀状、忘年会、お歳暮、大掃除、大晦日、初詣~~
この忙しさがやってきます!
その前に
しばし今年の収穫(自然)に感謝し静かな時間を過ごしたいものです。
 
 
26.10.12tabata2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風の戸締りをしっかりと! 台風さんお手柔らかに(^^)
そして静かに~自分だけの時間を自分のために。。
おいしいコーヒーでも飲みましょうか!
 
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.