「女優の入来茉里さん」中尾賢一郎

2014年10月08日

今日は鹿児島出身の女優「入来茉里」さんと私の関係についてご紹介させて頂きたいと思います。

 

鹿児島の皆さんならおそらく知ってるはずの女優で活躍している入来茉里さんは、現在24歳でホリプロに所属しています。

 

つい最近、3年ぶりくらいに会って、博多の水炊き屋さんで御食事しました。

KinKi Kidsの堂本光一さん主演の舞台「Shock」のヒロイン役で、博多座で10月8日から31日までロングランで出演するとのこと。

 

私が最初に出会ったのは高校卒業したばかりの18歳。ホリプロの仲のいいイベンターさんから「ホリプロスカウトキャラバンで中尾さんと同じ鹿児島出身の子がデビューすることになったので応援して下さい」とご紹介を受けたのがきっかけ。

 

ホリプロスカウトキャラバンといえば、深田恭子さんや、石原さとみさん、綾瀬はるかさんなどを輩出したオーディションで、約2万の中から入来茉里さんは選ばれた訳ですから大したもの。

 

同じ鹿児島出身ということで、応援しないわけにいきません(笑)

 

九州生乳販連の牛乳のCMでご提案したところ、彼女の元気で明るいイメージがクライアントさんに響いて、決まりました!だから入来茉里さんの初CMは私の手柄!あっ、すみません自慢です(笑)

 

入来茉里さんは鹿児島実業高校の新体操部で国体にも出場した選手。その特技を活かしたCMを何度も撮影し、4年間放送しました。

また牛乳の啓蒙イベントで九州行脚もしたり、いまでは楽しい思い出です。その他にも鹿児島相互信用金庫さんのCMにも出演しました。

 

嬉しかったのは月9のドラマ「ラッキーセブン」茅野メイ役に抜擢されたこと。嵐の松潤や松嶋奈々子、大泉洋さんなど大物俳優陣と共演した入来茉里をテレビで観て勝手に感動しました。

 

久々の食事は演技の話や仕事の話まで・・・出会った時と変わらず顔も小さく、素直ですが、考えは大人になっていました。

 

もっともっと有名になって、女優さんとして、鹿児島を盛り上げて欲しいと思います。

 

http://www.horipro.co.jp/irikimari/

 

入来茉里さん

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.