『 Let’sゴルフ天国☆鹿児島よかプレイしもんそ!』 エンタメ・モデル演出家 乙守三千代 (株式会社アルテミスジャパン)

2014年10月07日

 
しか、22歳でした。話の流れからゴルフ初体験。当時、まったく興味なし。
 
昔はフル装備、コスチュームはお決まり、「どこが楽しいンだろ???」と、
勧誘系のみ参加。もちろん練習場は行かない。なんとも失礼なレディスでした ()
 
 鹿児島はゴルフ場32コース。全国的には第27位。
 
 オススメ)平均気温18℃。年中快適温度でプレイが楽しめる。
 
 汗だくプレイ後にホンモノ温泉をたっぷり堪能できる。
 
 九州では福岡 熊本に次いで 第3位ゴルフ場数。
 
 ちなみに1位はやっぱりの北海道170コース。 
 
 意外でもないですが、島根11。そうなんだぁ〜っ!
26.10.7otomori
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(フォト:朝焼けの知覧CC
 
そのようなワタシでしたから天バチが当たりました (泣)
忘れもしません、、、平成15年5月15分。早朝。スタートして2ホールめ。
とあるクライアント様のビッグコンペ。
 
な、なんと!やってしまったホールインワン!!!!!!!
 
上手くないのでヤードも不明なまま、ひゃぁ〜〜〜
このとき学んだのです。偶然はバチという必然を生むと、、、。
同パーティ大喜び。キャディさんもお初とのことで万歳リピート。
真っ青になったワタシは慌てて自宅の主人に電話。
 
「なんてことを、、、(焦る声)」 
 
えっ、なぜか?
そうなんです。ホールインワン保険を知らなかったんです、40歳のワタシ。
キャディさん「おっめでとうゴザイマス!初めてなので感動デス!」
ワタシ「、、、(うつむいてる)」
キャディさん「おいくらの保険ですかぁ?50?もしや100?」
ワタシ「、、、それって、なんですか?」
キャディさん「エエーーーーーッ。(絶句) お可哀想に、、、(苦笑)」
このときの会話が忘れられません。
 
あとはご想像とおりの泣きの自腹お祝いでした (激泣)
 
この日に学んだこと2つ。
  1)ゴルフに保険はプレイ者常識。
  2)プレイは楽しく、元気に、ちゃんとやる (笑)
 
この翌日、即ゴルフ保険は切らさず毎年更新しています。
希有なホールインワンもですが、もしもの事故や破損にそなえてプレイするなら
必ず保険キープを。ではでは、次月November 7 にお愛しましょう L♡VE 。。。
 
鹿児島が誇る32コース
 
地元人も世界のゴルファーも保険付きでお試しあれ!
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.