《 大隅より大人のつぶやき 》 Chizuru.K

2014年09月14日

 今日は、9月14日 日曜日。 東京両国国技館では9月場所の初日ですよ。
ひと月が or 一年が、とても早く感じられます (時間を大切にしなければ・・・)
そして鹿児島の志布志出身力士
   千代鳳 祐樹 (前頭七枚目)
   千代丸 一樹 (前頭十一枚目)
   この兄弟力士にも 声援を送って下さいね
 
さて、秋といえば・・・
① スポーツの秋
  相撲観戦は 運動とは言えませんよね。是非とも規則的な運動を始めたいです。
 
② 読書の秋
  最近新聞は毎朝読みますが、本は読みかけの単行本が、バッグの中で出番待ち状態
  秋の夜長の読書は、老眼の進行を進めてしまいますから明るい昼間に致しましょう
 
26.9.14chizuru5③ 食欲の秋 ‼
 ついに 話題のあの食堂に行って参りましたよ‼
 鹿屋アスリート食堂‼
 今回は この素敵な アス食について語らせて下さいね
 
 鹿屋体育大学のすぐ近くに 産学官連携プロジェクト アス食があります。
 TEL 0994 – 46 – 3480
 
 
26.9.14chizuru326.9.14chizuru426.9.14chizuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一汁一飯三主菜の 健康と美しさを支えるバランス定食を 自分の好みでオーダー
 出来ます。 結果はレシートに摂取カロリーや 栄養素別の摂取量が記載されます。
 健康管理の見直しに役立ちそうです。 私達は 3人でレシートを比べました。
 三人三様で 選んだ主菜も副菜も 並んだ色合いもバラバラで笑ってしまいました。
 結果は【 サバの唐揚げ / 塩レモン / 菜っ葉クルミ / 緑黄色野菜のサラダ / アス米 】
 (あら汁)・・・私のチョイスが 一番バランスが良かったようです。
 味付け、盛り付け、食材の鮮度など 大満足でしたよ! (^^)!
 スタッフの皆さんもとてもフレンドリーでした。何度でも行きたくなる お店ですよ。
 
 毎日の食事も つい好きな食材や 味付けに偏りがちですが、これを転機に
 色合いや 優しい味付け、食材の適度な硬さなど 見直したいと感じましたよ。
 
     秋について いろいろつぶやきました。今回はこのあたりで・・
  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.