江口浜              東郷洋一

2014年08月17日

鹿児島ブログをご覧の皆さんへ

残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続いておりますが夏バテしないよう気を付けましょう。2014-08-14 16.51.54

30年前に鹿児島に帰ってきてすぐに江口浜にフットルースという喫茶店を出しました。

30年前の江口浜は何もなく砂浜と海と夕日ぐらいでした。(隣におふくろのたこ焼き屋)

今は蓬莱館でき砂浜が無くなりました。

フットルースの海側にテラスがあり50㎝下が砂浜で野球をしたりドッジボールしたり広い

砂浜で地引網も頻繁に行われていました。

今は写真で分かるように5mほど砂がなくなり代わりにコンクリートが敷き詰められました。

波乗りも満潮時は潮が多く波が割れなくなり波乗りは潮が引かないと出来なくなりました。

ただ駐車場が整備されシャワーも施設もできました。

ちなみに後ろの崖、江口蓬莱(えぐちほうらい)は変わらないですね。

何か新しい物を作ると何かを捨てないといけないのですね!

                                    波乗り人 東郷洋一

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.