「鹿児島出身者に弱い私」 中尾賢一郎

2014年08月09日

すみませーん!8日アップが遅れてしまいました~せっかく88の日だったのに。自己嫌悪に陥っている中尾です。

先週は初のカンボジアでビジネスツアー。そして一昨日は昨年に続き2回目の富士登山でした。ネタはいろいろとあるのですが、鹿児島シバリということで、今回は鹿児島出身社員について書きたいと思います。

今年は7名の新卒は採用しました。男子5名の女子2名。厳選に厳選を重ねて選んだ精鋭たちですが、その中に鹿児島出身者がおります。鹿児島情報高校吹奏楽部から昭和女子大に入学し、上海にも留学経験にある森万里子です。写真でいえば中央の私の右横に立っているたくましそうな女性です。森と出会ったのは東京で私がリクルーティング活動の一環で講演した時。パワフルなそのキャラは講演後もそうですが、エントリー後の面談でも積極的。

あんまり積極的な女性が苦手な私ですが、どこか鹿児島出身ということで応援したくなる。やっぱ鹿児島大好きですから、仕方がありません。ただ、鹿児島出身だからといって全員採用しているわけではありませんが、ポイントは間違いなく上がります。それと出身者以外でも例えば鹿児島の大学を出たとか、親が鹿児島出身だったとか。とにかく、鹿児島に縁がある人には弱いです。

グランドビジョンには110名の従業員のうち、鹿児島出身は社員で3名で出身は長崎ですが、鹿児島大学卒が1名に、純心短大が1名、ルーツが鹿児島社員が1名ですが、把握しきれてないだけでまだまだいるような気がしますので、しっかり社内調査し、GV鹿児島会をいつか開催したと思っています。

来年度の新卒採用も大詰めを迎えております。社員による3回の面談にインターンシップ、そして私と一対一の最終面接ですが、弊社に興味のある鹿児島の学生の皆さん!鹿児島枠を準備しておりますので、ぜひ、エントリーして下さい!お待ちしております。

GV新卒社員3

 

 

 

 

 

 

 

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.