「友人の店『からいも』をよろしくお願いします」  西 ひろみ

2014年08月04日

第5話見ました?

おやっとさあです
第5話に初登場した西沢ひろ子役西ひろみです

「ともみ!太ったんじゃない?」
のセリフに
つい
「お前が言うな!」
って突っ込みを入れた人
多いんじゃ・・・・・・(笑)

仕事に踊り(日本舞踊)に大忙しだけど
ダイエットも頑張りますね~

さて
8月1日に友人が店を出しました

こだわりと食と発酵食の店「からいも」
かごしま環境未来館近くにオープンです

私も
メニュー作りや接客マナーなど
お手伝いさせていただきました

時々
店にも出てますので
遊びにきてくださいね~

重ね煮

「重ね煮」
という調理法で
野菜のパワーを最大限に生かした
美味しく体に優しい料理を提供しています

食べ物には
陰と陽があって
陰の食材を下に
陽の食材を上にして
煮ることによって
素材の持つ本来の甘みや旨味を引き出すことができるんです

私も
この調理法を取り入れています

お店で
詳しくお話ししてあげますね
興味あるかた
お店で聞いてみてください

 
???????????????????????????????
こちらは
重ね煮の日替わりランチ
850円
 
女性が喜ぶ
野菜をいろいろ小鉢で楽しめるランチです

他にも
発酵カレーなど
あります

夜は
地鶏を楽しめるお店ですです

よろしくお願いしま~す!!

鹿児島市城西1丁目4-8
(かごしま環境未来館近く)
099-204-0731
営業時間 11:30~21:30
定休日 日曜日

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.