「ウメボシ」  中島りか

2014年08月02日

SSCN1724梅雨明けをしらせるかのように、梅のジャムをいただきました。^^

庭にある梅の木に春、花が咲き、実がなり、香り漂わせ、そして収穫、手を加え時間をかけて、真心込めて、くださいました。

夏の暑さに疲れた身体にうれしい一品・・・。

夏のソツのあては他にも、苦瓜、手作り納豆、、、う~んっvvvどれも、身体再生に一役かってくれるのですよ!地元にどっかと足をすえた、その人には地元の、大地でつながる生のエネルギー=))))!

幸せものの私。鹿児島の旬の食材は地産地消~vSSCN1722

梅ジャムきゅうりにつけながら、ちょっと唄っちゃうのです。

「ウメボシの唄」

ハ~ア~、ウメボシは、歳もとらぬにシワがある~~~、酒も呑まぬに赤くなり~~~もとをただせば梅の花、ウグイス鳴かせ~たあ~ 事SSCN1721もある~ヨイショね~^^良か晩じゃ!!(^^)

来月は「うらを返す」で、、テーマ決まりです。^^私が楽しみ。な・の・です。

SSCN1719

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.