キッズサーフィンスクール       東郷洋一

2014年07月17日

梅雨が終わりました。

案の定、海はゴミだらけです。ここから全国各地のサーファーはビーチクリーンのイベントが始まります。

今回はビーチクリーン後のキッズサーフィンスクールの話です。

串木野の小学校に呼びかけボランティアでサーフィンスクールを行います。子供一人にサーファーが一人

付き4時間ほどサーフィンを教えると、感覚の良い子はすぐにテイクオフし20メートルぐらい波に乗ってます。  

横乗りのスポーツになんの抵抗もなく感覚で覚える子供たちをみてると波乗りじゃなくサーフィン(野球じゃなくベースボール)

36年前に始めて波乗りした自分とはまったく違う子供たちを見て人間が進化してる事を気かされます。

『人間て素晴らしいですね』

その子供たちを見ていると簡単に見えるのでしょうか、お父さんも海に入り波に乗ろうとしますが、身体は固いし色々考えるし

感覚のかけらも見えません。人間の進化が止まってしったかのように!!!

TAKE IT EASY・・・・・・・

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.