『 一度、、、これを語ってみたかったものですから♡』乙守 三千代

2014年07月07日

artemis
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ ウチの会社のスピリットは かなわぬ夢など、ない! です。
  幼い頃から、世にいう夢って果てしないものって感じがどうしても否めなかったです、私。
  ある頃から、夢ってひとつのゴールでそこに行くまでのステップが目標ってことなんだと解釈するようになって
  それで夢はかなう!って遠い感じではなく、かなわない夢なんてないんだよと強く伝えたくって「、」を入れて強調してます。
 
☆ 経営理念は 存在と価値を高め合い、環境に反映させ、やる気にあふれた幸せな社会をつくる です。
  いろんな意味で 存在を認める!って結構むずかしいことだと思っていて、、、
  とくに自分の存在!相手もそうだけど、そこで気づいたんですよ。
  何かしらの価値を見つければ、おのずと認めるなぁって。そんなこんなをコツコツ繰り返し続ければ、
  それが当たり前になって自然とやれちゃうムードが漂ってちっちゃな幸せが増えていくって(笑顔)
 
☆ 社是は この世に生まれた意味を理解し、自分の存在価値を高め、仲間と共に幸せになる です。
  社是なんていう規模じゃ全然ないんですが、志は高く!と。
  ここにいう「この世に生まれた意味 」私ですね、小学5年の時、なぜ人間っているんだろう?
  なぜ同じ細胞なのにこんなに違う生き物に変化するんだろう?にハマってしまって
  3日飲まず、食わず、寝れずが続いたんですよ。クラクラ状態で登校したら、担任の先生が気づいて ~カクカクシカジカ~ 訴えたんです。
  そしたら先生。しばし考えて、急に私の両肩をつかんで
  「いいか。乙守。君は、、、君はそれを考えるために生まれてきたんだよ!」
  ピカーっと光が差して(感動)すんなり納得「そっか。私はそれを考えるために生きていくんだ !!!!!!!! 」
  それから40年変わらず(笑)なので超たいせつなコトなんです。
 
☆ 運営方針は 
  1. 人の存在を理解する 人って多種多様にいろんな素質や資質をもっているってことを一緒に楽しみたいんです。 
  2. 人の価値を実証する 人の価値をはかるってむずかしいからこそ、売り方や証明する人が必要だと思うんです。 
  3. 人の環境を整備する 人と人がいれば、すでに環境。信号機が必要なように動きやすい現場をつくりたいんです。 
  4. 人の夢を具現化する 人の夢って漠然で無形っぽいことが多いので明確化できれば、いいなと思ってるんです。
  5. 人の思いを伝承する 人の歴史って全てにありだから人の手や口で伝え続けたいと思ってます。
 
20140707102929
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~いっぱい書いてみてスッキリしました。あ、読む方には気の毒ですが(笑)これを励みに60代目指しもんでぇ ^^♡
 
 
乙守三千代でしたPeace

 

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.