「やっぱりいいです!温泉!!!」   西ともみ

2014年07月06日

おやっとさ~です。ともみです!

先日、久~~しぶりに温泉に行きました!

以前は、家族や、じいじ、ばあばたちとちょくちょく行っていたのですが、

子供たちが大きくなってくると、それぞれの予定が合わず、なかなか行けなくなってしまいました。

で、かれこれ。。。一年ぶり...いや、もっとぶり?だったような...

 

鹿児島市内にもたくさん温泉はあるのですが、今回はちょっと足を伸ばして指宿まで。

指宿の老舗ホテルにこのごろできた、話題のイタリアンのお店でランチをして、いざ、目的地へ!!

今回の目的地は [いぶすき心の湯]

都会で言えば、スーパー銭湯!?みたいな施設。

普通の温泉と、岩盤浴などがセットになったプランをチョイス☆彡

もちろん、普通の温泉には、ブクブクのリラックス気泡湯から、ビリビリの電気風呂、熱め、ぬるめのお湯に露天風呂。

寝風呂にダイエット風呂(激しいブクブク!!)と、充実のラインナップ!鹿児島人にとっては、ふつ~なんですけどね(笑)

岩盤浴のセットも、氷が張るほどの寒い部屋、砂蒸しに似た感覚を味わえる熱~いサウナの部屋、

のんびり横になってじんわりと汗をかく岩盤浴など、こちらも充実!

やっぱり、い~わ~ヽ(^。^)ノ温泉♪

 

鹿児島には、あちこちに温泉があります。規模はさまざまですが、

基本、390円で入ることができちゃうって、ほ~んと、ありがたい!

鹿児島の宝ですね☆

 

こころの湯

 

 

 

 

 

 

 

どうにかして、黒川とか湯布院のように、鹿児島にお客さんを呼べると素敵なのになあー

こんなに良いのに、あーもったいない。。。

と、つくずく思う私でした(*^。^*)

 

やっぱり温泉イイネ!鹿児島よかとこ~

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.