「鹿児島はやっぱりよかトコ♡ ~香港TVB南九州ロケより~」         佐伯榮子

2014年06月23日

みなさま こんにちは!

さて前回少し予告していた香港のテレビ番組の南九州ロケ同行のお話・・

先月、JNTO(日本政府観光局)の招聘で香港のテレビ局TVB「jade ch」の

ロケ隊が日本(南九州&山陰)を紹介する旅番組の取材で鹿児島を訪れました。

私も南九州ロケの担当コーディネーターとして、事前の下見、取材先調整、

ロケ車輌・宿泊先・食事の手配など準備段階から、ロケハン、撮影当日

までお手伝いさせて頂きました。

 

今回、香港側から訪れたロケクルーは、リポーターを含めて10名

地元からは、ロケバスの運転手さんと我々合わせて総勢13名で

鹿児島と宮崎を回りました。

 

 

黒酢スナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島では、霧島の温泉地や宿、福山の黒酢の壺畑

そして桜島、天文館、中央駅の朝市やみやげ横丁

指宿のたまて箱、頴娃の番所鼻、釜蓋神社、笠沙など

県内だけでも20箇所近くを取材しました。

雅叙苑笠沙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜島や霧島、番所鼻の絶景、笠沙の夕景…

雄大な鹿児島の自然に超感動!香港TVBのみなさん

行く所どころで、撮影の合間に記念撮影も欠かさずパチリ!

そして朝市で見つけたかごしまマンゴーや、笠沙の新鮮な海の幸

白熊、黒豚料理、霧島の朝採れ朝ごはんなどなど

美味しいものがいいっぱいの鹿児島にも感激!

はたまた薩摩剣士隼人とヤッセンボウとの共演もあったり♪

出演者・撮影スタッフの皆さんロケを通して南九州を満喫していました。

 

番所鼻スナップ

 

 

 

 

黒熊鍋ロケハン

 

 

 

 

 

 

 

地元の人とのふれあい、鹿児島の大自然体験、グルメをふんだんに盛り込んだ

魅力的な鹿児島が、番組ではきっと描かれているのではないかと思います!

やっぱい、鹿児島はよかとこだ~♡ 

ロケに同行しながら改めて感じた10日間なのでした。

                            

 

この番組は、香港TVB「Jade ch」で7月14日~18日にOA(22:30~全5話)

鹿児島編は、2話3話でたっぷり紹介される予定です。

今年3月から直行便も就航してより近くなった香港と鹿児島

番組がきっかけでたくさんの方が鹿児島に遊びに来て頂けますように♡

 

 

隼人コラボ

  • かごしま物語 ドラマ放送中
  • グルメ物語
  • 温泉物語
  • かごしま物語 Facebbokページ

Copyright © Kagoshima monogatari All Rights Reserved.